ホーム ドクター紹介 アクセス・クリニック案内 施術・料金一覧 症例写真 モニター募集

熊本院の脱毛について


湘南美容クリニック熊本院の医療脱毛 安全な施術とコストパフォーマンスを求めるなら医療脱毛がおすすめです!湘南美容クリニック熊本院の医療脱毛 安全な施術とコストパフォーマンスを求めるなら医療脱毛がおすすめです!

脱毛は大きく分けると、「直接毛を抜く・剃る」といった方法と、「毛や毛根の組織に働きかける」方法の2種類があります。また、エステサロンによる脱毛と病院などの医療機関による脱毛とでは区別がされ、後者は“医療脱毛”と呼ばれます。ここからは、湘南美容クリニック熊本院が、脱毛の概要についてお伝えします。

脱毛の種類と特徴

自宅などでも行える代表的な脱毛方法として、ワックス脱毛があります。これは粘着性のあるワックスを使い、毛と毛根を直接引き抜く方法です。 一部のエステサロンでは、業務用のワックスを使いワックス脱毛を行っているところも少なくありません。ただし、この方法では毛乳頭の除去は難しく、いずれ毛が生えてきてしまうという問題があります。
一方、医療機関で行われる医療レーザー脱毛(医療脱毛)は、毛や毛根の組織に直接ダメージを与える手法です。毛乳頭にまでしっかりとダメージが届くことで、長期的な減毛が期待できます。なお、エステサロンで行われてる光脱毛やフラッシュ脱毛より高い減毛効果が期待でき、施術回数の短縮も可能な点が医療脱毛のメリットです。


安心・安全な医療脱毛をおすすめします

脱毛には必ずリスクがあります。資格を持たないエステティシャンによる脱毛行為でトラブルが起こったという事例も少なくありません。仕上がりや維持期間、通院回数なども考慮すると、医療脱毛が安心かつ便利です。


脱毛についてさらに詳しく見る

クリニック案内
湘南美容クリニック 熊本院

【所在地】
熊本県熊本市中央区下通1-7-11
同仁堂下通りビル 3階

【診療時間】
9:00~18:00
※休診日/月曜・木曜

【アクセス】
・熊本市電 通町筋駅 徒歩3分



SNS ACCOUNTS
スタッフブログ
MENU

Copyright(C)Shonan Beauty Clinic All Rights Reserved.

  • 無料カウンセリング
  • 0120-955-599 電話する