ホーム ドクター紹介 アクセス・クリニック案内 施術・料金一覧 症例写真 体験談 モニター募集

熊本院のシワ取りについて


湘南美容クリニック熊本院のシミ・しわ・たるみ 額・眉間・目尻・ほうれい線・しみ・そばかす・肝斑湘南美容クリニック熊本院のシミ・しわ・たるみ 額・眉間・目尻・ほうれい線・しみ・そばかす・肝斑

加齢と共に顔の表面にできてくるシワは、シワ取りによって改善が期待できます。ただし、シワにはいくつかの種類があり、それぞれに適した施術を行う必要があります。こちらではシワの種類と、湘南美容クリニック熊本院でご提供しているシワ取り治療についてご紹介します。

表情ジワにボツリヌス菌注射

表情ジワとは、顔の筋肉と連動してできるシワです。加齢とともに額や眉間、目尻、唇周りにできるようになります。この改善には、ボツリヌス菌注射が用いられます。ボツリヌス菌はタンパク質の一種であり、ボツリヌストキシンを抽出します。これが顔に注入されることにより筋肉麻痺が起こり、過剰な筋肉の動きが抑制されシワが軽減されます。


たるみジワにヒアルロン酸注射

顔のたるみによってできるシワを“たるみジワ”と呼びます。大きく深いシワや、指で押し上げることで消えるシワなどが該当します。改善にはヒアルロン酸注射が用いられます。ヒアルロン酸はもともと顔にある成分であり、注入された同成分と融合することでふくらみが充填され、凹みが持ち上がります。


ちりめんジワのための各種施術

皮膚の老化によってできる浅くて細かなシワを“ちりめんジワ”と呼びます。ちりめんジワに対しては薬剤を皮膚に浸透させるイオン導入などが用いられます。


クリニック案内
湘南美容クリニック 熊本院

【所在地】
熊本県熊本市中央区下通1-7-11
同仁堂下通りビル 3階

【診療時間】
9:00~18:00
※休診日/月曜・木曜

【アクセス】
・熊本市電 通町筋駅 徒歩3分



SNS ACCOUNTS
スタッフブログ
MENU

Copyright(C)Shonan Beauty Clinic All Rights Reserved.

  • 無料カウンセリング
  • 0120-955-599 電話する